CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
          
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
[GR] GR Digital 検々愼!



♪だーだーだー(アキラの音楽のイメージ)

R0056449



♪だーだーだー

R0056450



てつおー!!

R0056451



かねだー!!


R0056453



 ………



 GR兇調子悪くなり、
 頭の調子もおかしくなっていた
 もろたろうでございます。

 
 それでも頑張って使ってまいりました、
 GR供

 GXRで代替えと思いましたが、
 ワタクシの腕が悪いためか、
 思うような物撮りができず。。。


 じっくりと、
 今回は取説も読んで、
 合間合間で勉強していきたいと思います。








【Log】
 4/14土の勉強時間

 財表理論 210 財表応用答練ァ120 
 消費 理論復習問㉔ 90 理論音読´↓キΑ30
 合計7.5H


JUGEMテーマ:写真
| 「超」GRGrapher | 08:51 | comments(0) || pookmark |
GR ニジニネガイヲ
 先日の休日の夕方、
 
 久しぶりに、夕日の紅が目に飛び込んできました。

 久しぶりに綺麗な色にカメラをもって玄関を飛び出し、
 
 ぱしゃぱしゃと数枚。

 うまく撮れないなぁと後ろを振り返ると、

 
R0015655

 
 娘を呼んで、二人でスゴイスゴイと大騒ぎ。


 虹の端っこが切れているのがよく見えました。


 虹の架け橋とはいったものですが、

 
 どんな夢を運んでくれるのか。


 自分の決意を、


 強く誓って、


 強く願って。

 
| 「超」GRGrapher | 15:38 | comments(0) || pookmark |
GR ココロもノウも
 久しぶりに外出した日曜日。
 先週の日曜日は、
 保育園のクラスの集まりで、
 総勢60名近くでBBQ。

 補助なし自転車にのれるようになったみーと一緒に、
 河原を直走って向かいました。

 最高の晴れ間。

 楽しい一日でした。

 道すがら、あんな写真とりたいとか、

 考えながら、硬くなったココロがほぐれていくのがわかったり。

R0015573


 脳内に物事をたたき込んで、

 ふっと一息つきたいとき、

 疲弊しきった左の脳を開放し、

 右の脳のアンテナを活用できる

 大事なツールが、GR。

R0015574


 迷い続けて始めた道。 


 いまの自分は、


 どれくらいまで、


 歩いてきたんだろう。


 


 
 
| 「超」GRGrapher | 22:41 | comments(0) || pookmark |
GR 初桜
 季節の移り変わりなど、

 まったく感じる余裕がなかった20代。 

 ゆるゆるの30代も少しだけ最近しまってきて、

 逆に季節を感じられないと、

 心が叫んでいたり。
 
 R0015325

 ようやく撮れた自分のなかでの初桜。

 ちょっとの時間だけど、

 自分にとって、いつも持ち歩いているGRを使う時間は、

 すごく大切なんだなと。

 R0015324
 
 
 無理して時間を撮るとか、


 そんな義務ではなくて。


 どうしても造りたい時間。


 そんな時間をくれているGRに、


 感謝、感謝。 
| 「超」GRGrapher | 23:06 | comments(0) || pookmark |
GR 1:1
 底抜けに蒼い空。

R0015294


 こんなに空がきれいだと、
 馬鹿みたいに上を見続けてしまうのです。
R0015292

 
 ちょっと違ったことに、挑戦するときは、
 これまでのセオリーを壊してみたくなったりします。

 なので、GRも1:1モードでとり続けてみよう。

 いつもと違う絵の撮れ方への途惑いが、
 うれしかったりする。

 R0015296
 

 1:1

 
 等身大で、


 歩んでいこう。



 
| 「超」GRGrapher | 23:20 | comments(0) || pookmark |
GR 春一番を感じる時

 春一番は、その年初めて吹く南よりの強い風のこと。
 でも、春を感じる時って、
 その人が感じる、感じられる時で、
 人それぞれだなぁと思ったり。

 R0015229

 うららかな感じの日だまりと
 痛いほど突き抜ける青い空。
 
R0015236

 今年の「私の春一番」は、代々木公園。

R0015237
 
 こういう時間が、必要なんだなぁ
 
| 「超」GRGrapher | 19:15 | comments(0) || pookmark |
GR Flicker Proアカウント化
 FlickerのアカウントをProにしちゃいました。
 想像以上に快適な世界に戸惑っています。 

 ピクチャ 2

 ■時間短縮という点では、
 +iPhoto09から簡単アップロード
  →すごく簡単。Webにアクセスしなくていいというのはすごい。
 +ブログの画像の容量もサイズも気にしなくなった
  →サイズ縮小などブログ用の画像の加工の手間がほとんどなくなった

 ■メンタル的な面では、
 +容量を気にしないでいい。
 +バックアップが
   ヽ杏佞HDD
   ▲機璽弌湿
  という二重になったのですごく安心できる


 外出先で、なにかやろうと思ったとき、
 画像をいつでも引き出せるのはすばらしいですね。
 OQO+iPhone@PdaNetの活躍の幅もさらにひろがっています。
 
 これから、タグ付けなどについて、
 もう少しルール化をしていきたいなぁと思っています。
  
| 「超」GRGrapher | 15:02 | comments(0) || pookmark |
GR 心の支え
 
 故郷というものは、
 その言葉だけで、
 心が救われる時もあります。
 
R0015177

 新しいことに挑戦するとき、
 いろいろ辛いことがあったとき、
 そこにたどり着くまでの、
 乗り物が変われど、
 来てしまう場所は同じだなぁ 

 R0015183

 いろいろなカタチで存在する、
 心の支えに、
 支えられながら、
 また一歩一歩、
 歩み始めよう。
 
| 「超」GRGrapher | 14:22 | comments(0) || pookmark |
GR 挑戦すること

R0015086
 
 子どもにとっては、
 ジェットコースターに乗ることも、大きな挑戦で、
 ジェットコースターに乗れたことも、大きな自信になる。


R0015088

 毎日の経験のなかで、
 少しずつ忘れてしまったような気持ちを、
 分けてもらえる素敵な時間を、
 大切にしたい。

 
| 「超」GRGrapher | 23:18 | comments(0) || pookmark |
GR 自分なりの進み方
R0015029 


 昨日は久しぶりにゆっくりとした休日。
 江戸川沿にそって、10kmほど、柴又までサイクリングにいきました。
 
R0015060 

 寅さんゆかりの地。
 寅さんみたいな生き方はできないなぁ。

 photo

 活気ある参道に元気をもらいました。
 R0015051

 
 とくに神様、仏様は信じていませんが、
 お寺は神社は、こういった古い大樹があるので、
 気持ちが落ち着きつつ、高揚するような。
 R0015044
 
 みそらが押したら、大吉。
 R0015041




 運も引き寄せられるよな、
 


 努力をしていきたいと思います。
 
| 「超」GRGrapher | 22:55 | comments(0) || pookmark |
| 1/4PAGES | >>